2009.11.18 十の質問
今日始めて路上を車で走りました。

一言で言うと 怖かった…!

教官が隣にいるとはいえ、始めてはやばかった…!!
死なないようにがんばります。




桂小五郎同盟より十の質問に答えてみました。







[桂小五郎好きに十の質問]

一、先ずは貴方の御名前をどうぞ。

   
   stkyiまたは秋成です。

二、桂小五郎との出会いは何時頃、どの様なものでしたか?   
   
   恐らく小6の社会の授業で たぶん高杉さんより早く出会った

三、其の時の印象は?

   いやに男前

四、桂小五郎のどんなところを好きになりましたか?

   面倒見が良い 剣の達人なのに人を斬らなかったところ

五、桂小五郎の逸話で好きなものは?

   明治になって薩摩の黒田清隆を投げ飛ばし、布団で簀巻きにして放り投げた

六、桂小五郎に一番変装して貰いたい格好は?

   やっぱ女装?

七、貴方の好きな桂物の書籍(漫画も可)は何ですか?

   花神 大村さんが主人公だけど…

八、其の中で好きな場面は何処ですか?

   高杉さんの出家騒動の場面

九、桂小五郎と最高のコンビと云えば誰ですか?その理由は?

   高杉晋作と大村益次郎。どっちか選べなかった…
   実は周布さんとも結構いいコンビだと思う 

十、最後に桂小五郎への熱き想いをどうぞ。

   四天王を筆頭に村塾生たちに振り回され、それでも面倒をみる兄貴分の桂さんが大好きです



こういう質問には始めて答えました。
結構難しいですね…


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/98-a786caee
