一ヶ月間の放置、すいませんでした……!!!

「今年は週1で更新」とか言っておきながら……

更新できなかったいいわけをさせてください。

少し暗いのでたたみます。
聞いてやるよ、というお方は続きからお願いします。




実は1月31日に祖父が亡くなりまして、あまりにも突然でかなり落ち込んでおりました。
祖父は昨年の秋に足を骨折して入院していました。
手術も成功し、順調に回復していた矢先のことでした。
肺炎を発症したことが原因でした。

私は孫の中で一番かわいがってもらっていたこともあり、この一カ月かなり引きずっていました。
そんな自分を心配してくれたのか、亡くなってしばらくして夢の中に出てきてくれました。
会話はありませんでしたが、祖父は優しく笑ってくれました。
祖父が笑顔だったことに、ホッとしました。

10年前に祖母が亡くなってから、祖父は元気がありませんでした。
自分だけかもしれませんが、あんまり笑顔を見なくなりました。
亡くなったのもホントに突然だったから祖父自身、悲しんでいるのではと思ってました。

だから、夢の中とはいえ祖父が微笑んでるのが嬉しかった。
その笑顔を見て「ああ、おばあちゃんに会えたんだな」と。

妹も夢に祖父が出てきたと言っていたので、皆を安心させてくれようとしてるのだと思います。


そういうわけでここ一カ月更新できませんでした。
……就活のせいでもあるんですけど。

これからは復活します。
……週1は正直守れるか分かりませんが、せめて2週間に一回のペースでいきたいと思っております。
思った以上に就活がきつくて…(泣)

とにかく、就職を決めて祖父を安心させたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/335-456bf29f
