2011.09.16 近況報告
「今週中に更新出来れば…」

と、いいながら気づけば約一ヶ月も更新していませんでした。
本当にすいません。

いろんな日を何も出来ずに過ごしてしまい、かなり落ち込んでおります。
高杉さんの誕生日すら2日も過ぎてしまった……
それもこれも公務員講座のせいでございます。
なんとか誕生日祝い、というかお祝いにもなってない手抜きの詩歌を更新いたしました。

続きから近況報告です。






さて。

相変わらず忙しい毎日でございます。
それもこれも公務員講座のせいでございます。
そして後期からは本格的に就活へ向けての準備が始まるので、忙しさが2倍になること間違いない。
さらに卒論のテーマをそろそろ絞らなければならないので、忙しさが三倍になること間違いない。
さらに27日〆切
「卒論テーマ絞り込みに向けて論文・著書(10冊程度)の『成果と課題』を整理」2000字程度
まったくやってないっす。
2000字程度なんで量的には全く問題ないのですが…今週辺りから取りかかる予定(予定は未定)

今年の萩旅行とか木戸さん日記とか、語りとか人物紹介とか
やりたいことたくさんあるのに、やるっていったことたくさんあるのに。

やることが多すぎて手が回りません……!!

とにかく必死にがんばって早く将来の進路を決めて、好きな幕末に思いっきり浸りたいです。

…といいながら民法の授業中、以前自己満足で作った長州テストの新バージョンを考えておりました。
前回のはある程度知識があり、長州関連の基礎本を見れば余裕で出来るレベルでありましたので、
今回はどれだけ難しくできるかやってみました。

そしたら。
片足突っ込んでる程度では一問も解けないであろうレベルに…。
自分でもちょっと引いてしまいました。
おそらくちょっとした長州好きくらいでも解けないくらい。
もちろん学者の先生方が見たら鼻で笑い飛ばされる素人レベルですし、それなりの著書を見まくれば解けるレベルです。

こんな偉そうなこと書いておりますが、たんなる自分の自己満足のための遊びなので
そこはどうかご了承くださいませ。
気分を害された方がおりましたら、深くお詫び申し上げます。

もし「前回同様、バカに付き合ってやるか」という方がおられましたらご一報くださいませ。
前回のが基礎レベルなら、今回は標準レベルかな…?
もっと難しく出来そうだったので…

出来たぶんだけブログにアップしたいと思います。


久しぶりの更新で長々とすみませんでした。


P.S 高杉晋作写真集を購入いたしました。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/327-87a16d96
