2011.09.15 詩は志なり 25

遅すぎますが、ようやく高杉さん誕生日記念。

本当に遅くなってすみません。




人の花なら赤くもなろが わしの花ゆへくろふする




おそらく、おうのさんのことを詠んでいる都々逸。
東行記念館で実物を拝見できたので選んでみました。

苦労をかけていることを自覚していることが分かります。
高杉さんてすごい自分のことをよく理解してますよね。
これ以上は長くなるので割愛しますが。
その自己分析の力、分けて欲しいです……


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/326-39d83883
