2010.12.02 難解なお人
最近朝起きれません…
2日続けて寝坊しました。


カテゴリ見てて気づいたんですけど(今さら?)、1つの人が5人もいる…!!
見て分かる通り、松陰先生・九一・聞多・俊輔・市ィの5人です。
圧倒的に多いのは無論高杉さん。といっても大した数ではありませんが。
手元に在る資料の問題もあるんですよね。
入江兄さんと市ィ以外の3人は結構あるんです。
じゃあなんで少ないんだということになりますが、まあ自分がただ単に書いてないだけなんです。
聞多や俊輔なんかはネタとしては書きやすい人だと思うので、自分の気の向き次第でこの先どんどん増える可能性は大です。コンビとしても面白い2人ですしね。

ただ問題は松陰先生です。
以下たたみます。



松陰先生の項目が少ない理由
それは自分にとって松陰先生が

大変難しい人

だからです。

沢山の著書もあるし日記もある。
ただその日記も桂さんのように面白いわけではない(※桂さん本人は至ってまじめに書いてます)

松陰先生を語る力がまだ私にはないんです。
深すぎて出来ないです…
文章に出来ないんです…
とにかく私にとって難解なお人なんです。

だからといって高杉さんや桂さんが深くないというわけではないです。
もちろん他の人も松陰先生と並んで深いですし難しい人たちなんです。

でもなぜか松陰先生はなかなか書けないんです。
書く勇気がないんです。
だけどいつか書けるようになれたらいいなと思っています。
はたしてそんな日はやってくるんだろうか…


この記事のカテゴリを“松陰先生”にしたからこれで一つ増えました(セコい)

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/285-395e0a57
