はい、タイトル通り龍馬伝まだ見れてません。
先週の金曜日から今日までなんとバイト6連チャン。
ちょうど学園祭と重なり入れない先輩がいたため、その分回ってきました。
しかも風邪もひきました。
少々の咳と鼻水。熱が出なかったのが幸いです。
今日も夕方からあります。明日はありませんが、金・土・日とまた3連チャンです。
日曜も夕方からあるため、龍馬伝がリアルタイムで見れません。
録画はしてるんですけどね……

さて話は変わりますが、以下の本を買いました。

『白い崖の国をたずねて 岩倉使節団の旅 木戸孝允の見たイギリス』
『江戸お留守居役の日記 寛永期の萩藩邸』


題名から分かる通り、どちらも幕末ものではないんですけどね。
木戸さんの方は絶版ものでオークションでようやっと買いました。ちなみにまだ届いてません。
留守居役の方は文庫本でも出てます。寛永期なので江戸時代初期です。
なかなかおもしろいとの評判でしかも長州で、前々から興味があったのでこちらもようやく購入。
でもバイトのせいでまだ2,3ページしか読めてません。
この2冊だけじゃなくて前に買った玄瑞の伝記とか高杉さん関連の新刊とか、読みたい感想書きたい本がたまってきてます。
ああ、お金も欲しいけど休みも欲しい……


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/280-1af2f9c9
