
龍馬伝の大目玉のひとつ。
よく近江屋事件とごっちゃにされる寺田屋騒動。
三吉さん大活躍。

本編より次回予告で絶叫してます。
ああ……(泣)


弥太郎に薩長同盟のことをしゃべってますが、極秘じゃなかったんですか?
そのうえ後藤象二郎に伝えろ、他の者には喋るなって…
う~んよくわかりません。会津にもばれてるし。

出ました密約の裏書きの話。
木戸さんの心配性により書かれたもの。
実物ってどれくらいの価値があるんでしょうかね…
それにしても龍馬に「生涯の友になれる」といわれて感激した三吉さんは、自分の命に代えても龍馬を守ると宣言。やっぱり龍馬伝の長州人は熱いですね。

いよいよ騒動開始。
きちんとお龍さんの入浴シーンがありましたが、あっさり終わりました。
そして乱闘開始。

三吉さんかっけええええ!!
高杉さん以来のかっこよさです。

対する龍馬はまさかの人質作戦!!
不謹慎にもちょっと笑っちゃった(ごめんね龍馬さん)

史実通り手を負傷。
見る限りなんか手首を斬られたッぽいけど、たしか親指の付け根でしたよね。

薩摩藩邸に向かう三吉さん。
そこで役人と会いたいし、竹一本で立ち向かう。
あーカッコいい

屋根の上で瀕死状態の龍馬。
「星が…星が見える…」
とか言ってる場合じゃないでしょ!!

まあ無事発見されて薩摩藩邸に運ばれ、終了。


次回予告










ぎっ、ぎゃあああああああああっっっ!!!! 




た、高杉さんがあああああああっっ!!  






お、落ち着こう。いったん冷静になろう。あれは夢かもしれない…幻かもしれない…

………………

やっぱり夢でも幻でもなかった……


……高杉さんが……ち、血を吐いた……(泣)


わかってました、ホムペにも伊勢谷さんの撮影終了とあったから……
そろそろそのシーンが来るんじゃないかって、そんな気はしてたけど…

早すぎるよ……!!

この時点での吐血を考えると、まさか第四部の一発目「馬関の奇跡」でもしやのた、退場……!?
うあ~!!嫌だあああああ!!
「馬関の奇跡」ってタイトルからかなり面白そうな匂いがプンプンするから早く見たいって思ってたのに…

ああ……
予想があたらないことを祈って見守りたいと思います……

興奮してすみません……
この予告で本編の内容は一気に吹っ飛びました。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/263-b8d1e79d
