上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEGAよ、敵キャラのことも勉強してくれ・・・
長州ファンである自分から見て、新選組は敵対関係にありますが、新選組関連のゲームや小説、マンガは一応チェックしています。

なぜなら桂さんや栄太が登場する場合が多いから。

最近プレステソフト「新選組群狼伝」の公式サイトに行ったのですが、キャラ設定に突っ込むところが多すぎて、めまいがしました。

長州で出てきたのは桂さん、栄太、玄瑞の3人。まあ新選組主体のゲームとしては定番です。
が!設定が間違ってます。特に玄瑞。

久坂玄瑞
桂小五郎の盟友。武人を絵に描いたような長州人。(←!?)
八月十八日の政変で長州藩が正解から追い落とされたことに義憤を抱き、武装集団を率いて御所に乗り込む。〈「新選組群狼伝」公式サイト〉

・・・まあ桂さんの盟友と後半部分は置いといて、武人を絵に描いたような長州人という記述にはもの申します。久坂さんは医者の家に生まれたので、剣術をしている暇などありません。多少はできたかもしれませんが、武人ではありません。どちらかといえば文官、政治家です。

そして桂さん。あの格好は置いといて。
桂小五郎
日本を根本から変えようと理想に燃える長州藩の志士。
過激な倒幕論者で目的を遂行するためには手段を選ばないところがある。
以下省略 〈「新選組群狼伝」公式サイト〉

・・・・・・・・・・・・。
桂さんは確かに攘夷派ですし、最終的には倒幕論者になりますが、穏健派です。
高杉さんをはじめとする松陰門下生の過激な行動を押さえ、彼らの世話で胃の平和が吹っ飛んでしまったくらいです。(関係ねぇ)
御所に進軍しようとする長州の過激派を必死でなだめていたお人ですよ?
SEGAさん、いくら新選組の敵だからといって設定がむちゃくちゃです。
もっと勉強してください。

最後に一言。


本当は以蔵は純粋ないい子なんだよ!?
武市さんが大好きな。
あれはあまりにもかわいそうな設定です…
以蔵ファンの人が見たら激怒してもおかしくないと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/26-a06f717f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。