
先日の伊勢谷高杉の興奮に乗じて、例の「破約攘夷」のレポート書きあげました。
相変わらず文章能力がなく何が言いたいのか分かりませんが、とりあえず出来あがってよかったです。
とりあえずレポートに挙げた長州人は以下の通り

毛利筑前・益田弾正・長井雅樂・周布政之助・桂小五郎・毛利登人・兼重重蔵・高杉小忠太
高杉晋作・久坂玄瑞・伊藤俊輔・井上聞多

名前だけの人がほとんどですが。ちゃっかり高杉パパも登場。
本当は高杉さんは入れなくても良かったんだけど、パパと親友、それに舎弟が出てきてるのに
高杉さんいないのはなあ…と思い、せっかくなので入れて字数を稼いでいただきました(笑)
おかげで無事に指定字数にたどり着きました。
どうもありがとうございます。大変助かりました(笑)

あとついで(?)にレポート書くのに使った参考文献も

『東行先生遺文』 東行先生五十年祭記念会 大正5年 民友社
『木戸孝允関係文書』 木戸孝允関係文書研究会編 2005年 東京大学出版会
『高杉晋作と奇兵隊』 青山忠正
『久坂玄瑞』 武田勘治 1998年 マツノ書店
『周布政之助伝』 周布公平 昭和53年 東京大学出版会
『詳解 日本史史料集』 東京書籍編集部 2007年 東京書籍
『最新版 日本史辞典』 朝尾直弘 宇野俊一 田中琢 2008年 角川学芸出版
『醒めた炎』 村松剛 1990年 中央公論社
『幕末志士の世界』 芳賀 登 2003年 雄山閣


とりあえず、レポート地獄は乗り切ったので、あとは筆記地獄を乗り切れば夏休み。
がんばりま~す。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/252-094ccccb
