2010.02.20 コメント返信
突然ですが、22日の月曜日に島根に帰ることになりました。
本当は3月に入ってから帰る予定だったのですが、いろいろとありまして
早めに帰ることにしました。
更新はいつもどおりします。
ただ実家のパソコン事情によっては携帯から更新する場合もあるので
以前に増して遅くなるかも知れません…

続きからお返事です。
遅くなってごめんなさい


>日菜様
こんにちは。
四天王の中じゃ、高杉さんが暴走魔と思われがちですが
よく考えると他の三人も同じくらい暴走魔ですよね。
玄瑞は「長井暗殺すべし!」とか言うし、公使館焼き討ちにも参加するし。
栄太は「一揆に参加する!」とか言って脱藩しちゃうし。
入江兄さんも何だかんだで、高杉さんの「謎の三烈士血判同盟(恐らく将軍暗殺計画)」に
松門で唯一賛同してるし。
結局四天王って似たもの同士ですよね。
話それちゃいますが、この4人に加え他の塾生や聞多・周布さん等の面倒を見ていた桂さんて
勲章ものです(笑)
ではでは。




>ふう様
こんにちは。
栄太が芸術家…
案外当たってるかも知れません。
あの「戯れ絵」のエピソードのからすると、絵を描くのが好きというか趣味だったのかもしれませんね。
…まあ実物は現存していないのでどれほどの実力かは謎ですが。
「ロマンチスト」かは分かりませんが「犠牲的なくらい優しい」というのはその通りだと思います。
また紹介しますが家族のため松陰先生や塾生と絶交したり、また池田屋事件の際には
脱出したにも関わらず(最近では最初からいなかったとも)桂さんや仲間を助けるため池田屋へ向かったり。
某マンガで「危ない人」に描かれたせいでよく勘違いされますが、本当は仲間思いで優しい人だったんですよね。
それにしても栄太は「魚座」かあ…
今まで彼らの星座を気にしたことはありませんでした。
星座で彼らの性格を占うっておもしろいですね!ちょっと調べてみたいと思います。
長々と失礼しました。
ではでは。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/175-2768ce9d
