今日は友人とカラオケに行ってきました。
いやー楽しかったです。
3時間ぶっ通しだったので喉が…

さて久々にいろんな彼らを集めました。
いろいろといっても2つの漫画からですが。
では続きからどうぞ。





漫画「長州ファイブ」より

高杉晋作
高杉晋作c1 高杉晋作c3 
高杉晋作c5 高杉晋作c2
う~ん格好いいですね!
上・左は見ての通り出家した時。
下・右はまさに「魔王」のカッコ。
そして下・左、なんて凶悪な顔…悪人面です(笑)

久坂玄瑞
久坂玄瑞c1 久坂玄瑞c2
以前アップしたギャグマンガの玄瑞と似てますね。
どうやら玄瑞のイメージはこういう感じが一番多いみたいです。
左の玄瑞。ちょっと首を傾げて起こってる姿がなんか可愛い。

伊藤俊輔
伊藤俊輔c1
はい、ようやく登場しました。主人公の1人です。
上の2人が目立ってますが、あくまで彼が主人公です。
ちなみに高杉さんのパシリの真っ最中。

魔王とパシリ
1高杉・伊藤 高杉・伊藤2
上野でお花見の最中。プンスカと怒っている高杉さんが…!
左はまさに「魔王とパシリ」(笑)
ちなみに史実でも花見に行っていて、高杉さんは「伊藤俊輔と上野に桜花を観る」という
題名で漢詩を読んでいます。
ちゃんと俊輔の名前を入れるさりげない優しさ(?)が素敵です。

井上聞多
井上聞多c1
主人公の1人。
この聞多、双璧に負けず劣らずイケメンだと思うのですが。
これはまだ渡航前です。

村多蔵六(大村益次郎)
村田蔵六c
長州のMr.無愛想(笑)
おそらくまともに話が出来るのは桂さんと弟子の市ィだけ。
でもなぜか憎めない顔です。

3人党
高杉晋作c4 井上聞多c2 伊藤俊輔c2
3人党とは下関講和条約辺りから元治の内乱期における
高杉・井上・伊藤の3人の事。くわしい事は省きます。

「長州ファイブ」は以上です。
主人公の俊輔・聞多より高杉さんを多く載せるって…


次はコミック版「龍馬伝」より

桂小五郎
Before
桂小五郎r1
…やっぱり漫画での初登場もこうなのね。
思わず笑っちゃいました。
なんかおちゃめですね~。真面目なイメージが払拭されました。

After
桂小五郎r2 桂小五郎r3
これが真(?)のお顔。
…なんか全然別人なんですけど。ホントに上の人と同一人物ですか?
なんか美少年って感じですね。
それにしても童顔に見える…

吉田松陰
吉田松陰r
……どうも適当というか、手抜きに見えるのは自分だけ?

今回はこれで終わりです。
他の漫画と比べてみてください。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/162-15e8c53c
