2009.07.10 間違い電話
2,3日前でした。私は一本の電話で目が覚めました。番号は知らないもので、出ようか迷いました。
でも、もしかしたら宅配関係かも知れないと思い、思い切って電話に出てみました。
聞こえてきたのは次のような言葉でした。

「もしもし、タクちゃんかい?」

・・・・・・はい?

寝起きでまだ頭が機能していなかったのですが、この一声で完璧目が覚めました。
どうやら間違い電話のようでした。かけているのはおばあさん。

「・・・いや、ちがいますけど」

とりあえず私はそう返しました。しかし、おばあさんは止まりませんでした。

「じゃあ誰だい?×××かい?今日はそっちにいかんけぇ。ねぇ。お母さん達にも伝えといてねぇ。」

そのまま延々としゃべり続けました。口を挟む余地もありませんでした。かろうじて「違いますよ」といったのですが、通じませんでした。

携帯に間違い電話がかかってきたのは初めてでした。

タクちゃんはおばあちゃんが来なくて困っているかも知れません。

私も間違い電話をしないように気をつけます・・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/16-b8563f44
