「醒めた炎」を買いました。
これは桂小五郎の伝記です。
おそらく最もくわしい伝記で、桂小五郎ファンにとってのバイブルといわれているものです。
また伝記といっても長州から幕府側の史料までも使用して書かれてあるので
かなり完成度が高いです。
絶版なのですが、ヤフオクで購入しました。
中公文庫のもので全4巻なのですが、4巻はないんです…
見つけ次第購入予定です。
しかし購入したはいいものの、来週の水曜から2日まで後期テストなんです。
だからなかなか読む時間がありません。
時間を見つけてちまちま読んでいます。

テストが終わったら「木戸孝允日記」を読むと宣言していましたが、
すみません。
先にこちらを読ませてください。
「醒めた炎」もいろんなエピソードが載っているのでとてもおもしろいんです…!!
読みながらメモを取って、ブログに書く予定です。

早く終わってくれテスト…!!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/154-c088db2b
