今「版籍奉還の上表」についてのレポートを書いているのですが、これがなかなか書けません。
課題は「版籍奉還の上表」か「自由民権運動」について自由に論じろ、というもので
自分は自由民権運動の知識はほとんど無いし分かんない
版籍奉還は維新の時代だし木戸さんや毛利候も関係するよな
と、いう理由で「版籍奉還」にしました。
「自由に」って結構難しいですよね…
蓋を開けてみればさっぱり進まない。

じゃあこの3連休お前は一体何をしてたんだ!ということになりますが
この3連休、ゲームもしたい、ブログで藩主親子や木戸さんシンパ達を書きたい、でもレポートも書かなきゃ…
という、まさに「二兎追う者は一兎も得ず」状態で。
いや二兎どころか三兎ですよね、これは。
結局選んだのはゲームでした。
ゲームのほうはバッチリ進んだのですが、レポートのほうはさっぱりです。

レポートを書いたところで27日から後期テストが開始されるので、しばらくは地獄が続きそうです…
でもブログは更新するつもりです。
上に挙げたように書きたいことが山ほどあるので。
ただ問題は自分の文章能力がないことです…
なんとかがんばります…


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/148-a0104392
