感想とも言えない感想です。

俊輔は相変わらず苦労しております。
西郷隆盛の従兄弟、大山巌を大河ドラマ「花神」で桂さんを演じておられた、米倉斉加年さんがやっておられてびっくりしました。

乃木希典初登場。
この人は確か松陰先生の親戚に当たるんですよね。彼は松陰先生が武士としてのあり方をまとめた
「士規七則」を読んで大変感銘し、肌身離さず持ち歩き、精読し精神の修養に努めたそうです。

そして森林太郎鴎外も登場。
地元島根出身の偉人登場に少しテンションがあがりました。

自分は日清戦争についてはよく分からないので、とくにいうことはありません。
第一部も来週で終了ですね。
聞多は出てきませんでしたね…どうやら彼の出番は第二部以降のようです。
役者さんも決まっていたはずでしたが、誰かは忘れました。
聞多をテレビで見るのは「龍馬伝」のほうが先みたいですね。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/134-6579d4e4
