卒検合格しました!
あとは島根に帰って学科試験受けて、合格すれば免許証ゲットです。


さて、今回は高杉さんの詩歌です。
合格した喜びを高杉さんの歌で代弁しよう、というなんとも厚かましい気持ちで…
とはいっても、彼の歌は寂しくて切ないのが多いので、選ぶのに苦労しました。
では続きからどうぞ。



 櫻炭 活けた炬燵にうたた寝すれば 夢じゃ吉野の花盛り

                                     高杉晋作

これは正直都々逸なのか短歌なのかよくわかりません。
たぶん都々逸だと思うのですが。
そして意味は未だ解読中です。
前になんかの本に解釈が載ってたんですが、忘れました(おい)

さて、今夜は「仁」がありますね。たぶん久坂さんが出ると思うのでチェックします。
「坂の上の雲」には俊輔とガタがでますね。
最近は長州勢が大いに活躍(?)してるので大変嬉しいです。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/127-3c0b1719
