…あまり題名は気にしないでください。
ありがちなのしか思いつかなかった…

とりあえず、これは前書きみたいなものですが
読んでくださる方は続きからどうぞ。








11月21日の夜、私は2回目となる萩旅行へ旅立ちました。
今回の目的は、今年10月にオープンした松陰神社の宝物館と、創作ミュージカル鑑賞、そして前回行けなかった場所を訪れることです。

かなり楽しみにし浮かれていたせいか、この旅行はハプニングから始まりました。

21日夜、山口萩行きの夜行バスに乗る為、私は大阪へ向かおうとして駅におりました。
夜食も買い、さあ準備万端とバスのチケットを取り出そうとしたときです。
……無いのです。
チケットが、無いのです。
私は目を疑い、さんざん鞄の中を引っかき回しましたが、やはりないのです。
なんと信じられないことに、家に忘れてきてしまったのです。

大慌てで駅を飛び出し、タクシーに飛び乗りうちへ帰ってみると、案の定机に放置されていました。
そして再びタクシーで駅まで戻りました。この時点で乗るはずだった電車に乗れず、ちょうど来た特急で大阪に向かいました。あと数秒遅かったら、この特急にも乗ることが出来ず、バスに乗り遅れていました。

なんとか無事にバスに乗り込むことができました。しかし、チケットを家に忘れたために、高いタクシーに乗り、特急料金を支払うという、予想外の出費をしてしまいました。

萩に到着するのは22日の午前9時半。

皆さんも出かける前にはチケットをしっかり確かめましょう。
でないと私みたいに、無駄な出費をして一気にテンションがさがってしまいます。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sblog410.blog72.fc2.com/tb.php/107-9ea6646d
