上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.25 Merry Cristmas

綴りがあってるか不安です(え)

あっという間にクリスマスですね。
相変わらずひとりさみしいクリスマスです。

ここのところ寒すぎるので家に引きこもっています。
奈良でこんなに寒いんだから、北の大地は今行ったら確実に凍死する自信があります。

実を言うと12月朔日にその北の大地こと北海道の札幌に行ってきたんです。
妹とともに某アイドルのコンサートに参加するために。
開始時にはかるく雪が降ってただけだったのに、終了して外に出ると景色は一変して吹雪いてました。
コンサートにつきものの帰り渋滞のため、ホテルまで30分程のところを2時間かけて帰りました。
あの時はほんとに凍死すると思ったくらい寒かったです。
でも観光なんてする暇なかったのでまたいつか行ってみたいです。


っと、どうでもいいことをグダグダ書いてしまいましたが、明日から島根に帰省します。
6日まで滞在予定ですが、実家からの更新になると思うので幕末関連は更新できないかと。
まあつまり現状と変わりない更新ということです。


今年もいろいろありましたが、無事に終わりそうで何よりです。
この一年は殆ど更新することがなかったにも関わらず、訪れて下さり
ありがとうございました。
またコメントや拍手をたくさん頂けて本当に嬉しかったです。

来年から社会人となるため、落ち着くまでは頻繁に更新することは難しいかと思いますが、
精一杯このブログを続けていきたいと思います。

今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま
良いお年をお迎えください m(_ _)m




続きからお返事です。



... 続きを読む
スポンサーサイト
2012.12.21 自由な時間
今年もあと10日ほどで終わりですね。
自由気ままな学生でいられるのもあと僅かです…

卒論が終わって時間がたっぷりあるので、久しぶりに読書に耽っています。
積みゲーならぬ積み本がたくさんあるにもかかわらず、二冊買ってしまいました。
今その二冊

『志士の風雪 品川弥二郎の生涯』 古川薫 文藝春秋
『高杉晋作・久坂玄瑞』 林田慎之介・亀田一邦 明徳出版社

を読んでいます。
どちらも最近刊行されています。

同時進行で以前いっていた「百花春風抄 風の章」の第2話、桂さん編の感想も少しずつ進めています。

……ずっと学生でいられたらなあ。



2012.12.19 返信

卒論提出から一夜明け、心穏やかに過ごす……

なんてことにはならず、二月にある口述試験に怯えています。


今日は夕方からゼミの卒論お疲れコンパに行ってきます。

卒論の提出期間は、うちの大学の場合三日間有り本日が最終日です。
噂では、毎年図書館で泣きながら書いている人が続出するとかしないとか。
確かめに行ってみようかと思ったんですが、外が寒すぎて止めました。




以下コメントの返信です。
遅くなり大変申し訳ありませんでした。



... 続きを読む
2012.12.18 復活

四ヶ月もの放置、申し訳ございませんでした!!!


夏休み更新するとか言っておいて…
何の連絡もせず四ヶ月放置とか、最悪ですね。
言い訳をすると、卒論と就活のダブルパンチは思った以上にきつかったです‥‥‥

しかし本日をもって

卒論&就活終了

致しました!!!

解放されました!!!

今日卒論をなんとか提出することができました。
内容は無いようなもんですけど。
あとは口述試験ですが(怖)

就活の方なんですけど、萩市ではないものの萩まで車で約一時間半、実家にも同じく一時間半という好立地な場所に内定を頂きました。
転勤ありなんですが、県内の西部と萩市に支店があるのでバッチ来い!という感じです。

これでようやくブログを更新していけるかなと思います。
まあこんなに放置していたので、最早誰も見ていないとは思いますが…

しかし放置しすぎて何から書いていいのか正直わかりません。
自業自得なんですけど、とりあえず頑張ります。

では再びですが、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。