上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.30 間の悪さ

現在萩博物館の高杉晋作資料室にて「吉田稔麿の生涯」の企画展示をやっているんですが。
第一期、第二期とありまして。
私が行くときは第二期展示になるんです。
第一期とは内容が事なってくるわけでして。
第二期には一番見たかった『吉田栄太郎日記』が展示されないとのこと……

やっぱり間が悪い。
下関に行ったときも東行記念館が改装中だったし。

ちょっとへこみ中です。

栄太郎の書翰や日記は宿泊予定の萩本陣が所有しているらしいので
頼み込んだら見せてくれないかな…とひそかに期待中


ああ…あの怖い題字が見たかったな……

スポンサーサイト
おひさしぶりです。

先週末京都の妹のところへ行ってきました。
上賀茂or下鴨神社へ行こうと思っていましたが、あまりの暑さとあまりの妹の興味のなさに諦めました。
もう少し涼しくなってから行こうと思います。

さて、今日放送した県民ショーで島根県でてました。
ボベのことやってましたね。
自分も昔はボベとりしたことあります。
マイナスドライバーを持ってとりまくる。
取るだけ取って貝が嫌いなので食べないという無責任。
みのさんが「これを嫌いな人はいない」とおっしゃっていましたが……
すいません。
自分は嫌いでした(笑)……ご飯だけならおいしかったけど。

さて、七月もあと少しですね。
萩まであと約週間。
まちどおしい……
2011.07.12 やりたいこと
ただいまAM1:18でございます。
あんまり遅くないですがね。

とりあえず「文久2年における高杉晋作」完成しました。
今日の4限目に2回目のゼミ発表です。
と云ってもまだ研究というレベルではなく、卒論テーマを絞るために自分の興味がある事を調べて発表するだけなんですけど…

今回のテーマで調べてて無性に長井雅樂について書きたくなった。
でも自分の考えがまとまらないし、なにより時間がない。
やりたいこと他にもいっぱいあってホントに困ります。
木戸公の日常もやりたいし、人物紹介もやりたいし、ドラマや本の感想やら何やら。
でもやっぱり時間がない。

……がんばれ!自分!!


P.S
今週末の3連休、京都の妹のところへ行ってきます。
左京区で下鴨・上賀茂神社が案外近いので行けたら行きたいです。
孝明天皇の行幸ってどっちだったっけ……?
高杉さんも見にいったやつ。


生きてます。
はい。
更新できなくて本当に申し訳ないです。
もう誰も見てないかも知れないですね……
此も全部公務員講座のせいです。

来週の火曜は2回目のゼミ発表。
今ひっしこいてレジュメを作ってます。
今回のテーマは「文久2年における高杉晋作の亡命」です。
前回は栄太郎。今回は高杉さん。

……これで夏休み明けに卒論テーマを決めることが出来るのか甚だ不安で仕方ありません。

とりあえずこの夏をがんばって乗り切りたい!!
8月には萩旅行がまってるぜ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。