上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放送から約一週間。
ようやっと感想を書きあげました。
といってもたいしたものではありません。

読んでくださる方は続きからお願いします。
無駄に長いです。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.04.25
更新しなくてすいません…
週末に更新するつもりだったのですが、先週も今週末も妹がやってきてパソコンを乗っ取られてしまい、
触ることができませんでした。

今年から京都の大学に通うことになった妹は、パソコンがまだ届かない、と言って
パソコンをするために週末にやってきました。
やっとパソコンが届いたらしいので、当分のっとられる心配がないので安心して更新したいと思います。

そんなこんなで、高杉さんの命日に更新しようと思っていたヒストリア感想ですが、
まだ書いていません。まだ一回しか見れていないんです。
今週はバイトも少なく、時間に少し余裕があるので今週中には書き上げる予定です。

とりあえず、一言だけ感想を。

う~ん、いまいち…かなぁ。
自分が期待しすぎたのがいけなかったのでしょうか…?


つづきからお返事です。


... 続きを読む
2011.04.14 4月14日
2011年4月14日
高杉晋作 旧暦命日


今年もこの日がやってきました。
高杉さんが亡くなってから144年目です。
東行庵では今年も沢山の梅と桜が咲いたようで、高杉さんも喜んでいることでしょう。
命日は、誕生日のようにはしゃいでお祝いすることは出来ないから。
毎年この日に行われる東行忌にいつか行き、直接あなたに祈りを捧げたい。

今の日本は大変な状況だけど
絶体絶命の状況に立ち向かい、道を切り開いた高杉さんのように
諦めずに前へ進んでいきたいです。



2011.04.13 今日と明日
お久しぶりです。

前回の記事で「3日後に」なんて書いておきながら2週間も過ぎてしまいました…
本当にすいません。

妹の引っ越しと入学式に、履修登録やらバイトやらでここんとこバタバタしておりまして。
気付けば今日はヒストリア放送日だし、明日は高杉さんの旧暦命日だし。
結局桂さんの回の感想もかけてないし…

ヒストリアの予告は見ました。
「あだ名は暴れ牛」に“どっちかっていうと『馬顔』のほうが…”なんてかなり失礼なことを思い(でもたぶん事実だと)
「やることなすこと周りは大迷惑」に爆笑
これでも自分は高杉さんのファンであります。

とりあえず今日の放送はバイトのためリアルタイムでは見れませんが
帰ってきたら速攻録画を見る予定です。

ではバイトに行ってきます。



続きからお返事です。
遅くなってすみません。







... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。