上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.27 コメント返信
前回の記事では至極どうでもいいことを長々と書いてしまい反省しております(本当か?)


大変遅くなりましたがお返事です。




... 続きを読む
スポンサーサイト
寒い日が続きますね。
滅多に雪が降らないと有名(?)な奈良でもちらりと雪が降っています。

約10日ぶりの更新です。
ただいま絶賛テスト期間でありまして。
昨日はフランス語だったんですけど…オワリマシタ。
やばかった…。レベル的には簡単なのですがあまり勉強していなかったので…。
残すはあと金・月のみ。
2月からは春休みなのでがんばります!!


さて、続きにはタイトル通り至極どうでもいいことです。
ただどうしても気になってしょうがないので…。
幕末関連ではありませんのでたたみます。


... 続きを読む
2011.01.15 詩は志なり 23
ひっさびっさの漢詩だよ~♪(ピッカピッカの一年生~のリズムでどうぞ)

うっとおしいテンションでお送りします。
来週火曜に提出のレポートが書きあがったのでテンションHighです(もう1つ残ってるけどね)

そんなわけで今回は高杉さんの絶作。
ずっと書きたくてうずうずしてたんです。
でも詩集の順番通りにいくと最後なのでいつになるか分からなくて、我慢できずにやっちゃいました。

高杉さんの最期の作品なのにテンションHighで書くなんて不謹慎かもしれませんが
そこはどうかお許しください…



... 続きを読む

ケンミンショーを何気なく見てたら初っ端から島根が登場したのでビックリしました。
それも西部の般若のお面を飾る風習。
私も見たことがあります。子供ながらに怖かった記憶が…
ちなみにうちの実家にはありません。
西部に属しますが、ほぼ中央で東部にも近いせいかもしれません。
お年寄りの家に多いですね。
ちなみに紹介されてた「石見神楽」、成人式のアトラクションで見ました。
だいたい出し物でやるのが石見神楽なんです。夏祭りとか文化祭とかかなりの確率で。
それとお歳暮のシーンで出たお店。
正月に行きました。家から近いんです。20分くらい。

新年2回目の更新で、どうでもいいことをグダグダと書いてしまいました…
だって島根とか滅多に出ないから嬉しかったんだ…!!


続きからお返事です。
遅くなってすみません。


... 続きを読む
2011.01.07 謹賀新年



あけましておめでとうございます!!  

こんなしょぼいブログですが本年もどうかよろしくお願いいたします。
今年も長州一筋でがんばりたいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。