上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気付けばカウンターが一万を超えていました…!!
こんなしょぼいブログに足を運んでくださって本当にありがとうございます!!


さて、今回は入江兄さんについて。
性懲りもなく叫んでますので以下たたみます。





... 続きを読む
スポンサーサイト
また本を買いましたー
といってもまだ届いていませんが

今回購入したのは以下の2冊

 ・花冠の志士 久坂玄瑞
 ・松下村塾の人々


まだこないだ買った2冊も読み終ってないのに…
なんとかがんばって読み進めたいと思います!

はい、長いタイトルですみません。
タイトル通り「新選組!」に出て来る長州人たちについて、いつもの如くグダグダ綴っております。

この「新選組!」が放送された当時、私は中学1年。
歴史が好きだったものの、まだ幕末にハマる前でありました。
うちでは基本両親が大河ドラマを見るので、この「新選組!」もほんの少し、うっすらと見た記憶があります。
長州にハマってからは「チッ、新選組かよ…どうせ悪者に描かれてるんだろ!」(ファンの方ごめんなさい)みたいな感じで、見ようともしませんでした。
しかしどうしても気になり、登場回だけではありますが見てみたのです。

結果は


見事撃沈


なんて素晴らしいんだと狂喜乱舞しました。
そのポイントが細かい上にたぶんどうでもいいので以下たたみます。



... 続きを読む
2010.12.09 コメント返信
録画していた龍馬伝の最終回が全部撮れていないことに気付きました。
毎週録画設定にしていて、最終回拡大スペシャルということをすっかり忘れていました。
其の事に気付いたのが土曜日の夕方。
気付いた時にはすでに再放送も終わっておりました…

最後の20分が録画出来ていなかったわけですが、高杉さんの登場はあったのでしょうか…
回想とかであるかな~と思っていたのですが、どうだったのでしょう。
もし登場されていたならファンとして失格です……

続きからお返事です。


... 続きを読む
2010.12.02 難解なお人
最近朝起きれません…
2日続けて寝坊しました。


カテゴリ見てて気づいたんですけど(今さら?)、1つの人が5人もいる…!!
見て分かる通り、松陰先生・九一・聞多・俊輔・市ィの5人です。
圧倒的に多いのは無論高杉さん。といっても大した数ではありませんが。
手元に在る資料の問題もあるんですよね。
入江兄さんと市ィ以外の3人は結構あるんです。
じゃあなんで少ないんだということになりますが、まあ自分がただ単に書いてないだけなんです。
聞多や俊輔なんかはネタとしては書きやすい人だと思うので、自分の気の向き次第でこの先どんどん増える可能性は大です。コンビとしても面白い2人ですしね。

ただ問題は松陰先生です。
以下たたみます。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。