上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.27 生きてます
お久しぶりです。
更新しなくてごめんなさい。ちゃんと生きてます。
この11月は週5でバイトが入っていたため、ゆっくりする暇がありませんでした。
12月のシフトを見たところ、13回ほど出勤がありました。
休みが結構あり、来月はゆっくりできそうなので更新の方をがんばりたいと思います。
そして29日は給料日!
あ~楽しみ。

気付けば龍馬伝も明日で最終回。
早いもんですね…
高杉さんの回をもう一回見直したいです。


続きからお返事です。
遅くなってごめんなさい。


... 続きを読む
スポンサーサイト
大学の入試のため今日から三日間休みです。
今日はバイトもなく久しぶりにゆっくりできました。
明日もバイトはありません。ちょうど妹が受験のため母親と京都に来ます。
なので明日は昼から京都へ行ってきます。

さて、久しぶりの休みだったのでがんばりました。
いつもながらの読書メモです。
自分が気になった個所をあげていったらかなりの量に……
これで第一部の第一章です。
絞ったんですけどね…

岩倉使節団で白い崖の国(イギリス)における木戸さん第二弾。
お付き合いくださる方は続きからどうぞ。
無駄に長いです。




... 続きを読む
2010.11.08 今更ながら
ホントに今さらですが、夏休みに行った萩旅行のレポについてです。
最初は書こうと思ってたんですけど、前回前々回と同じ場所の写真が多いし……
それに今回の写真は自分と従兄弟が移ってるし…
まあその辺は処理をすればいいし、従兄弟ものっけてもええよって言ってくれてたから。
ああ、どうしよう……
自分じゃ決めれないので、アップしてほしいという方がおられたらしたいと思います。
なのでしょぼいレポでもかまわないという方がおられたら連絡ください。


つづきからお返事です。




... 続きを読む
本日『岩倉使節団の旅 白い崖の国を訪ねて 木戸孝允のみたイギリス』が届きました。
グダグダと長ったらしく書いてはいますが、まだちょろっとめくった程度です。
でもどうしてもツッコミたい所があったので。

つづきからどうぞ。




... 続きを読む
はい、タイトル通り龍馬伝まだ見れてません。
先週の金曜日から今日までなんとバイト6連チャン。
ちょうど学園祭と重なり入れない先輩がいたため、その分回ってきました。
しかも風邪もひきました。
少々の咳と鼻水。熱が出なかったのが幸いです。
今日も夕方からあります。明日はありませんが、金・土・日とまた3連チャンです。
日曜も夕方からあるため、龍馬伝がリアルタイムで見れません。
録画はしてるんですけどね……

さて話は変わりますが、以下の本を買いました。

『白い崖の国をたずねて 岩倉使節団の旅 木戸孝允の見たイギリス』
『江戸お留守居役の日記 寛永期の萩藩邸』


題名から分かる通り、どちらも幕末ものではないんですけどね。
木戸さんの方は絶版ものでオークションでようやっと買いました。ちなみにまだ届いてません。
留守居役の方は文庫本でも出てます。寛永期なので江戸時代初期です。
なかなかおもしろいとの評判でしかも長州で、前々から興味があったのでこちらもようやく購入。
でもバイトのせいでまだ2,3ページしか読めてません。
この2冊だけじゃなくて前に買った玄瑞の伝記とか高杉さん関連の新刊とか、読みたい感想書きたい本がたまってきてます。
ああ、お金も欲しいけど休みも欲しい……


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。