上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栄太役の松田実さんは萩市出身らしいです。
聞多の配役も決定した事だし、あとは出番を待つのみです。

今回は特に感想がないんです。
というか、来週の栄太が楽しみ過ぎて上の空でした。




... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.05.29 名前は大事に
授業中ちょこちょこまとめていたネタ(?)です。

当たり前ですが、みなさんお名前は一つしかありませんよね?
名字が変わることはあっても、名が変わることなんてありません。
しかし昔は違います。
幼名から諱まで。さらに変名などたくさんの名前を持っています。
そこで今回は高杉さんの名前の歴史(?)についてまとめてみました。






... 続きを読む
人から見た自分シリーズ、双壁編です。
双壁とはもちろん高杉晋作、久坂玄瑞の二人です。。
ちょいちょい栄太も登場しますので、松門三秀編でもいいかも。

でもこの双壁編(もしくは三秀編)、カテゴリどうしよう…
とりあえず決まるまで高杉さんのカテゴリにしておきます。



... 続きを読む
人から見た自分シリーズ、玄瑞編②です。
いまさらだけど、ネーミングセンスないですよね……

... 続きを読む
2010.05.24 コメント返信
早く大河の高杉さんが見たくて毎日ソワソワしています。
栄太は再来週の池田屋事件で登場するので、それにもソワソワしています。
そのせいか分かりませんが、今朝寝坊して一時限目の講義に出れませんでした……
寝坊しないよう気をつけます……

続きからお返事です。


... 続きを読む
雨なので1日中ひきこもってました。
明日も雨らしいですね…雨だと学校へ行く気がなくなります。

さて、高杉さんの配役も決まったことだし、はりきって感想行きます。
相変わらず主人公にふれてません……
... 続きを読む
人から見た自分シリーズ、玄瑞編です。
... 続きを読む
人から見た自分シリーズ、栄太編です。

「龍馬伝」の小説版で、池田屋事件の所に栄太の名前とセリフがありました。
小説と必ずしも一緒とは限りませんが、登場はかなり期待できると思うので楽しみです。
「新撰組!」で栄太を演じてた人にまたやってほしいなあ…
今まで見てきた中で、今のところあの人が一番似合ってた。

... 続きを読む
2010.05.20 初登場は
追加情報。

高杉さん初登場は7月18日放送の第29回予定とのこと。
西郷らと共に長崎が来た龍馬が、武器を買いに来た高杉さんと出会う、という設定らしい。
思ったよりも早い段階で登場です。
長崎に武器を買いに来た、ということは恐らく聞多・俊輔の御神酒徳利も一緒でしょうか?
三人党とかマジでテンションあがります!!
龍馬が西郷さんと一緒という設定からして、龍馬伝の高杉さんは西郷隆盛と出会っていた、という方針でいくみたいですね。今のところ高杉さんと西郷さんは会っていない、というのが通説ですが。

まあそれはいいとして、早く見たいなあ…


たっ……

高杉晋作役 決定!!!!!!


ついに龍馬伝の高杉さん役が決定しました!
ネットを開いたらあらビックリ。
配役決定の文字が。
一瞬読み飛ばしてしまいました。
まだ龍馬伝のホムペにも載っていませんでした。

さて肝心の役者さんですが、伊勢谷友介さんだそうです。

……すいません。
誰だろう、というのが正直な感想です。
紹介文にも「白州次郎」以来、自身2度目の出演で大河を射とめた、とあるので…
お顔を写真で拝見しましたが、う~ん、どうも高杉晋作という感じがしないなあ…
ファンの方ごめんなさい。
どういう演技かも見たことがないので、高杉さんに適役なのかどうか分かりません。
が、公式ページよりも先に発表されるくらいだから、高杉さんはかなり出てきて活躍してくれるものと思います。
なので期待してみたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。