上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.25 Merry Christmas
今日はクリスマスですね携帯から更新できることが判明したので、年末年始がんばって更新します。

さて幕末ではこの日、孝明天皇が亡くなりました。
慶応2年12月25日(1867年1月30日)
病気が回復した直後の出来事だったので、岩倉具視による暗殺説が囁かれました。
しかし岩倉自身は、孝明天皇崩御を知り、大変悲しんだそうです。

…孝明天皇は長州嫌いなんですよね。


本日は以上です。
スポンサーサイト
2009.11.23 小報告
今朝の8時に無事帰宅しました。

天気にも恵まれ、ミュージカルも楽しみ、博物館などで本やグッズを買い込み、大変満足のいく萩旅行となりました。

レポについてですが、今日はさすがに疲れているので無理ですが、今週中に最低でも一つは書きたいと思います。

…………

昨日まで降水確率30%だった22日の萩の天気が、今日になって60%に跳ね上がっていました。

これは神様が遠回しに「行くな」とおっしゃってるのでしょうか……
次の月曜は晴れなんて……!!

…まあでも今回のメインはミュージカルと松陰神社の宝物殿なので、状況によっては前回行った所は行かないかも知れません。
萩博は行きますけどね。グッズを買いに(笑)

話はかわりますが、あの新選組漫画「ピースメーカー」が1月からドラマ化するみたいですね。
栄太と桂さんが出てるので見るとは思いますが、なにせあの漫画の栄太と桂さんは史実と大いにかけ離れていますので…
二人ともそんなんじゃねえ!!!知らない人は誤解するだろうが!!
栄太はそんな悪人じゃない!!桂さんは小さくて可愛い、じゃなくて大きくて格好いいんだ!!
はい、すいません。
まあ長州ファンが読んだらこんな感じで叫びたくなります。


とりあえず原作に出た長州人をあげときます。
吉田稔麿
桂小五郎
以下名前のみ登場
高杉晋作
久坂玄瑞
吉田松陰


続きから拍手返信です。


... 続きを読む
2009.11.18 十の質問
今日始めて路上を車で走りました。

一言で言うと 怖かった…!

教官が隣にいるとはいえ、始めてはやばかった…!!
死なないようにがんばります。




桂小五郎同盟より十の質問に答えてみました。


... 続きを読む
2009.11.05 予定は未定
今更気づいたんですが、人物紹介で松陰先生を書いていない…!!
本当は四天王を書いた後に載せる予定だったのに。
先生!許してください!!!

以下今後の人物紹介予定です。いつになるかわかりませんが。

吉田松陰
寺島忠三郎
野村靖
前原一誠
三浦梧桜
鳥尾小弥太
青木周蔵
毛利敬親
毛利定広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。