上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた“木戸さん大好き人間”シリーズ(?)。

「二ヶ月ぶりに更新する内容がこれかい」と、呆れられるのが目に見えておりますが…
まあそこはどうか生暖かい目で結構ですので、どうかお付き合いください m(_ _)m

さて、木戸さんこと“木戸孝允”が大好きすぎる人間において、かの青木周蔵の右に出るものはいない…
かと思われていましたが、彼に匹敵するほど木戸公に情熱的な敬愛を捧げる人が存在したのです。

その人物とは……




... 続きを読む
スポンサーサイト
大学の入試のため今日から三日間休みです。
今日はバイトもなく久しぶりにゆっくりできました。
明日もバイトはありません。ちょうど妹が受験のため母親と京都に来ます。
なので明日は昼から京都へ行ってきます。

さて、久しぶりの休みだったのでがんばりました。
いつもながらの読書メモです。
自分が気になった個所をあげていったらかなりの量に……
これで第一部の第一章です。
絞ったんですけどね…

岩倉使節団で白い崖の国(イギリス)における木戸さん第二弾。
お付き合いくださる方は続きからどうぞ。
無駄に長いです。




... 続きを読む
本日『岩倉使節団の旅 白い崖の国を訪ねて 木戸孝允のみたイギリス』が届きました。
グダグダと長ったらしく書いてはいますが、まだちょろっとめくった程度です。
でもどうしてもツッコミたい所があったので。

つづきからどうぞ。




... 続きを読む
前回に引き続き、木戸孝允公の日常をお伝えしていきたいと思います。
ただ今回でメモがつきてしまったので、次はいつになるか分かりません…

ではどうぞ。

... 続きを読む
この間久々に図書室へ行く時間ができたので、さっそく「木戸孝允日記」を読んできました。
読んだといっても全3巻ザーッと目を通しただけで、全体の1/10も読めてません。
とりあえず目に付いた政治とは無縁の、彼の日常が垣間見えるところを抜粋しました。

今回はおもしろくもなんともありません。
ホントに普通です。

ではどうぞ。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。